ピカソと共に

このタイプのピカソには、オートマチックと自動6速の2つのタイプがある。

私のは自動6速タイプで、なんとも不思議な感じがする。

いわゆるオートマチックの自動変速と違って、6段のギアを自動的に変則をする。

乗る前は、「何が違うんだろう」程度に思っていたが、全然違う。今まで感じたことのない加速感なのである。

いわゆるオートマチックとは違う。ミッションでシフトアップしていく感じでもない。オートマチックのように踏むと失速したように感じるし、シフトで調整することもできない。

実はハンドルにパドルが付いていて、調整できるのだが、慣れていなくて、今、何速に入っているのか、いちいちパネルを見なければならない。

つまり慣れるしかない。というわけで、色々連れ回している。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *